スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庶民の海外旅行 ③

こんにちは、庶民ちょいなです。

今日はすごい風が吹いてましたねぇ。
春一番はまだかなぁ

ハノイからバスに揺られてハロン湾に来ました。

ハロン湾 この船でハロン湾クルーズに出発です。


ハロン湾     ハロン湾
船が動き始めてすぐ、物売りの船が近づいてきました。 物売りの姉ちゃん、船に強引に乗り移り、ランプータンを買えとうるさい。

ハロン湾 島に上陸します。

ハロン湾     ハロン湾
鍾乳洞の島です。地元の漁師さんがこの天井の穴をのぞいたら、鍾乳洞があったそう。
新しい鍾乳洞をみつけると、賞金がもらえ左団扇で暮らせるらしい。

   ハロン湾     ハロン湾
ハロン湾は海の桂林といわれております。 桂林ににてますねぇ・・

    ハロン湾ハロン湾
魚売りに来ました。 蝦蛄買いました。一匹10ドル高いねぇ・・油で揚げてもらった。にぎり寿司でしか食べたことなかったので、まあ良しとする。
                ハロン湾

           ペアの鶏がキスしているという岩。まあ、そうかもね。

       ハロン湾ハロン湾
 帰りにみやげ物屋に強制的に連れて行かれる。ここではベトナムの女性たちが刺繍の絵をつくっていた。実はこの人たち枯葉剤の影響で身体障害者になった人たち。
ただ援助をあたえるのじゃなくて、仕事を用意して収入を得ることは大切だよね。
             ハロン湾
こういう感じの刺繍の絵を作ってる。アメリカ人たくさん買えよ!!


スポンサーサイト

庶民の海外旅行②

ハノイ空港  ベトナム空港に乗ってハノイへ・・ 
最近DELTAばっかり乗ってたので、アルコール無料なのが嬉しかった。
酔っ払っていたら、あっという間にハノイに着いた。

ハノイの街ハノイにはバイクいっぱい!

日本企業の工場もたくさんある。   ハノイ空港
ホーチミン広場ホーチミンさんのお墓。297.jpg HO-CHIMINHの文字にはベトナム産のルビーが嵌め込んであるそうな。ホーチミンさんの遺体を永久保存。ホーチミン広場ベトナム社会主義共和国万歳!!

お墓の前には大きな広場がある。296.jpg


こういう風景をみると、ベトナムは社会主義国なんだなぁって再確認させられる。
中国にも同じように毛沢東記念館が天安門広場にあって毛沢東の遺体が永久保存されて(遺体と言いながらも、なんか蝋人形ぽかったけどね。)広場だってあるし・・社会主義国万歳ってスローガンも同じだね。
ここだけは社会主義臭がプンプンしてた。

庶民の海外旅行 ①

ちょいなは東京N区人口の60%以上の割合を占めているであろう庶民の一人である。
庶民だって、たまには旅行に行く。

今回行ってきた所は・・・

カンボジアのキティ


こんなのがいました。


アメブロで書いてた時は、旅行記をよく書いてた。
エジプト行って、途中で面倒くさくなって旅行記をほったらかしておいた。
そのあと、いろいろ行ってもブログに全くUPしなかったら、
もうどこに行ったのかさっぱりわからなくなってしまったんだよね。

自分のメモランダムのためにもやっぱブログは必要だね。
最近は、年のせいでめっぽう忘れっぽいしさ。
画像のUPの仕方いまいちまだよくわからないけど、ぼちぼちがんばるよ。

こんにちは

アメリカから帰ってきて1年半経ちました。

日本に帰ってきたら、
絶対やろう!と思ってたこともできました。
絶対行こう!と思ってたとこへも行けました。
絶対会おう!と思ってた人にも会えました。

運良く仕事もみつかりました。(派遣のパートだけどね)


ブログもアメブロから引っ越してきました。
ぼちぼち、日常をつづっていきます。
でも、特別なことなんて起こりません。
誰でも知っている、庶民の生活です。
庶民にはこんなことしか起こらないのです。

しかし・・使い方が分からん。
おばちゃん、つかいこなせるんか?



プロフィール

ちょいな

Author:ちょいな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。