

季節の変わり目

今年の春は寒くなったり、暑くなったり寒暖の差が激しかったですね。
こういう端境期には一体何を着たらいいのかいつもわからない庶民ちょいなです。

着るものも迷うけど、履くものもよくわからないんだよね。
今年は寒い日が多かったので、4月の中頃までショートブーツ履いてた。
5月の中頃になったらサンダルを履きだす。
ちょうど、まさにこの時期、なにを履いていいのかわからない。

おまけに私   超超まぬけの小足
足に合う靴がなかなか見つからないんだよ。
ただ今、パンプス難民中。
サンダルやブーツは多少合わなくても、なんとか履けるけど、パンプスはそうもいかない。
かわいいバレエシューズみたいなパンプス欲しいなぁ・・・
でも、見つからなかったから結局これを買った。

        021.jpg


40年代の復刻版らしい。
中学生のころ、緑色のハイカットはいてたなぁ・・・
何十年かぶりに履くコンバース。

おばちゃんが履いたら痛いかしら・・・・・・・・


今日はお誕生日

どうも、ブログが進みません。庶民ちょいなです。

いまいち、ブログの使い勝手が良くないんですよねぇ・・
すみません、お金払ってないのに文句言って。
金は出さん、口は出す。 典型的な庶民です。

実は、今日一つ年をとりました。
所謂、お誕生日ってやつですね。
2年前からおおっぴらに誕生日を言えなくなってしまいました。
地震当日は日本にいなかったので、実はあんまり実感がないのです。
ごめんなさい。

AKBの篠田麻理子様も今日がお誕生日だそうです
昨年のこの日、被災地訪問を続けて復興支援に関わることが“3月11日”に生まれた自分にとって使命のように感じるとおっしゃっていたそうです。
さすがです。 

庶民のおばちゃんである私は正直なところ使命感などは感じてません。

とりあえず、

P1100848.jpg

近所で福島県の相馬焼という焼き物を売りに来ていたので買いました。

綺麗な紫色のご飯茶碗です。
何に使われるかわからない募金より、役に立てるのかわからないボランティアより
直接何か買ったほうがいいかなぁって、私なりの復興支援です。




プロフィール

ちょいな

Author:ちょいな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
